僕はなぜ「アキラさん」の記事を書いたのか・関口威人の「フリー日和 (⌒∇⌒)□」その17

 取材の裏側を記します。
なごやメディア研究会 2024.05.18
サポートメンバー限定

 昨日17日、以下のような記事をヤフーニュース(エキスパート)として配信しました。

 先日の名古屋造形大学における「リケンさん」の話と、図らずもシリーズのようになってしまいました。実際に問題の構図は非常に似通っていて、名古屋の(厳密には名芸は名古屋市外ですが)芸術系大学はどうなってるんだ? と感じる人も多いでしょう。

 しかし「アキラさん」へのインタビューで問題の本質は非常に深く、広がりのあることが分かりました。それを含めて記事では書けなかった取材の背景や舞台裏について記します。継続的に取材するために、ぜひサポートしていただけると嬉しいです。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3274文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
動画で稼ぐ!? 現実と展望・関口威人の「フリー日和 (⌒∇⌒)□」その...
読者限定
2/1に報道実務家フォーラム、1/23に奥能登ドキュメンタリー鑑賞会、...
サポートメンバー限定
永谷正樹の「俺の写真をパクるな!」その7・呆れた答弁書と拍子抜けの裁判...
サポートメンバー限定
本のある河原ー-STATION Ai ヒントライブラリー選本記・石黒好...
誰でも
能登にXマスを/新市長の船出は【なメール2024年12月号】
サポートメンバー限定
【特別寄稿】畠山理仁が見た名古屋市長選2024(&兵庫県知事選&台湾総...
サポートメンバー限定
永谷正樹の「俺の写真をパクるな!」その6・裁判のリアルと示談交渉のフェ...
サポートメンバー限定
さらば河村市政・期待と失望と混迷の15年を振り返る<下> 関口威人の「...